ヤババババ

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

ヤババババ

(やばい。これはやばい) 今、私は一枚のワープロか何かで打たれた活字を見ながらある者と闘ってる。 時間は半分切った。 (ここで立ったら前にいるおっさんになんて言われるか。 いや、私と同じ状況にいる周りの奴らが何を言うか。 逆に私がここで漏らしたら。 やばいやばい、握てる手が滑ってシャーペンが滑り落ちそうだ。 あぁ、どうすれば。 よし、こういう時は夕飯のことを考えよう。 いや、待て半分ぐらい前に食ったばかりだぞ。 あー、どうすれば。 やばいよ。 動揺してシャーペンの芯伸ばしちゃったよ) 私は机の上でシャーペンの芯を整えて短めにその芯を出す。 そして紙に触れた瞬間、その芯は右側に折れて飛んだ。そしてその近くで物音がする。 (やばいって。 シャーペンの芯で人を倒しちゃったよ。 おい、横の人動かねぇよ。 脈に刺さって死んじゃったとか。 そんなわけねぇよな。 なんか言えよ、って言えねぇか。今の状況は。 うわ、先生来ちゃったよ) 私は紙を見つめるふりをする。 先生はその男子生徒を揺すぶる。 「試験中に寝るな。終わったのか?」 その子は体を起こし首を横に振る。 「お前、後で前に来い」 そう言って先生は先ほどからしてるように教室を静かに回ってる。     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!