黒川夜緒と桜の影

7/15
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「『任せて』っていうのはどういう意味だ?」 「ぁ、き、聞いてたんです、か……」 「黒川は桜の『影』に何を約束したんだ?」  また、夜緒はポツポツと話し出す。彼女の声は、まるで水だ。とても弱いが、言の葉の一つ一つが滴る雫のような、澄んだ魅力に満ちている。  夜緒が言うには、負の感情は……即ち『影』は、その不満の解消を望んでいるのだという。彼女は、『影』達の願望を聞き届け、叶えて回っているらしい。 「こ、今回の願い、は『散りたくない』だそう、です」 「散りたくない」  それは、言われてみれば桜らしい願いだ。桜は最も多くの人を魅了する花の一つだが、しかし咲いていられる期間は恐ろしく短い。その儚さすらも志朗には美しく映るのだが……桜からすればそうは思えないようだ。  それにしても、これはかなりの難問なんじゃないだろうか。  まさか接着剤で花びらをくっつけていく訳にもいかないし、O・ヘンリーの『最後の一葉』のように絵で描いた所で、それを見るのは桜自身だ。誤魔化しきれる訳がない。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!