順番

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

順番

 親の欲目かもしれないけれど、息子はいい子に育っている。  挨拶は元気に。  お友達とは仲良く。  きびきびはきはき素直で優しい。そんな自慢の息子だから、公園連れて行くのもむしろ楽しい。  道具はお互い、きちんと譲り合って使う。  遊具に乗るのも順番を守って。  その筈なのに、空いている滑り台に何故か息子は登らない。  今日は滑り台の気分じゃないのかなと、どうして遊具を使わないか聞いてみたら、にっこりと笑顔で返された。 「だって、みんな並んでるもん。順番守らなきゃダメなんだよ」  ええっと、ママにはその、並んでいるという『みんな』は見えないんだけど…。  とりあえずその場は、用事を思い出したと嘘をつき、まだ遊び足りなさそうな息子を連れて帰って来たけれど…。  明日からもあの公園に行くのは考えさせられてしまう。  私にも見えるちゃんとしたお友達がいる息子には悪いけれど、他の公園を探した方がいいかしらね。 順番…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!