感想・レビュー一覧 15件

初めまして! 作品読ませて頂きましたm(__)m わずか数行にも関わらず、情景が浮かぶ表現力が素敵です!( ^∀^) 父親の心情、暖かさや春の静けさが文体から滲み出てました!(〃ω〃) また作
ネタバレあり
2件
これはとっておきの一枚になりましたね。 心にしまっておく一枚。 写真も動画も、心の記憶には勝てない。 大きくなってからそれをチラ見せするときの子供のリアクションたら…親冥利^^
ネタバレあり
1件
何気ない親子のふれあいの光景が、たった一ページの中に美しく切り取られています。 誰もができるけど誰もが普段は気づかない心のフィルムに写る手のカメラ。 きっと、それは決して色褪せることのない一枚。
ネタバレあり
1件
一ページですが、読み始めと終わりで雰囲気がガラリと変わりますね。 少し寒そうにも感じられた空気が娘さんの登場で一気に春めいた暖かさに変わります。 ……すいません。何故か新着に届いていなくて、
ネタバレあり
2件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 素敵なお話ですね(´ω`*) 桜という花。娘というかけがえのない花。 それらをおさめた1枚は形では残らなくとも、絶対に失くさない場所にしまわれ
ネタバレあり
5件
『誰だってできるよ』 何だろう?と思いました。なるほど!! 今の時代、確かにデジカメやスマホで映像を残すことはできる。 それには起動に時間がかかる。手でかたどった物ならその一瞬のことを写せる。心に残
ネタバレあり
1件
高画質のカメラやスマホがなくても、写真として残せなくても、素敵な奇跡のような一瞬をしっかりと目に、心に焼き付ける。誰にでもできることだけれど、とても素敵だと思いました。 流れるような流麗な文章もとて
ネタバレあり
1件3件
便利になると大切な物を失う。 今の時代、美しいと思ったものはデジカメなり、スマホなりで簡単に保存できる時代だ。 しかし、これにより失ってしまったのは『今』なのではなかろうか? 今、その瞬間を生きる。
ネタバレあり
1件1件
季節の美しい風景を一枚。 確かに、美しい桜。 美しい景色というものは感動を与えてくれる。 けれど、そこに天使の笑顔がフレームイン。 愛する娘の表情も成長はその一瞬一瞬が二度と同じものを見る事の出
ネタバレあり
1件
天使がフレームインした瞬間の華やかさが、行間いっぱいに咲きました。 これが愛。これが幸せ。 寂しげだった桜も、きっと誇らしげに一緒に写ってる事でしょう。 やっぱり心のメモリーに勝るものは無いですよ
ネタバレあり
1件
どんな季節でも子供の笑顔は至福の幸福です。 そして、季節と一体化したときは極上の幸福♪ 父親でなければ、撮れない奇跡の一枚。 だけど、それは毎日の積み重ねですよね♪ タッくんのデレデレした顔
2件
細やかな描写に情景が繊細に思い浮かびました! 寂し気な桜に対し無邪気な天使の笑顔…。 そう表現する気持ちがよく解ります!! シャッターチャンスを逃しても心のメモリーに刻み込む。 タッくんさんは優
ネタバレあり
1件
寂しげなれど何処か心ひかれる桜の木。 指で作ったカメラで写そうとした時割り込む娘さん。 情景が目に浮かびます。 作者様と娘さんの間であった実話かなって思わせるられる作品、心が温もり桜の季節が
ネタバレあり
1件
あまりにも美しい景色に出会うと、カメラを用意する一瞬さえ、勿体無いと思ってしまいます。 本当に大切な光景は、カメラに収めなくても、鮮明に心に刻まれるものです。 指で作ったフレームもそうですね。
ネタバレあり
4件
お邪魔致しますm(__)m あ、わかる! と思わず口にしてしまいました。 とても柔らかく優しい文面に親子の情景が目に浮かびます。 一本だけ佇む桜と天使の笑顔。 心に留めておきたいですね。 優し
ネタバレあり
4件

/1ページ

15件