6

6/11
1181人が本棚に入れています
本棚に追加
/143ページ
「恋がしてみたくて」  雄太郎の口から飛び出したのは、予想外すぎる答えだった。  どっかの女性シンガーでもあるまいに、恋がしてみたいとは夢見る夢子ちゃんすぎる。 「恋って……、そんなの生きてりゃどこででもできるもんじゃねえの?」  実際、七斗は今さっき雄太郎への恋心を自覚したばかりだ。  片思いの相手に言うのなんだが、そんなくだらない理由で、大事な高校進学の時期に上京するとはどうかしている──気がする。 「恩ちゃんはもともとこっちの人やもんなあ。知ってる?東京って、めっちゃ広くて、めっちゃ人が多いの」  いやいやいや、北海道などに比べれば、東京なんて猫の額程度の広さではないか。大阪だってじゅうぶん人は多いだろう。  そんな気持ちが七斗の顔には出ていたようで、雄太郎はさみしそうな笑みを浮かべた。 「こっちは大きな街がたくさんあるやん。渋谷新宿池袋、表参道原宿お台場、ちょっと足をのばして、川崎横浜、夢の国とかな。選択肢がたくさんあるから、出先で知り合いに会うことなんかほとんどないやろ?」 「あー、まあ……そうかな?」 「せやねん。でも俺が生まれたとこは慣れ親しみすぎて、遊ぶ場所が限られてくる気がする。なんばか梅田かたまに天王寺とか。そこに一日中おったらな、知り合いに見られてることしょっちゅうやねん……」
/143ページ

最初のコメントを投稿しよう!