大仕事、美濃攻略!!

27/27
99人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
二人の言葉に政影は、 「おぉ、これは良き知らせじゃ。お任せくだされ。この倉内政影が責任を持って信長様へお話しましょうぞ。」 「倉内殿、これは我ら三人の織田様への手土産としてだ。」 「守就はそう言うと書状を政影に渡した。」 「中身を拝見しても?」 許可を得た政影がその書状を開いた。 そこには現在の斎藤家の情勢が事細かく書かれていた。 「これはっ。」 「それを使えば、龍興様に親しい者と疎まれて遠ざけられている者。織田家へ寝返る可能性のある者も判断できるのではないか?」 「これは大きな手土産でございますな。これを信長様へお渡しすれば必ず、お三方の覚えもよろしいでしょう。」 こうして政影は無事に西美濃三人衆の調略に成功し、合わせて斎藤家の内情を知ることができたのである。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!