【マジックアワー】

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

【マジックアワー】

なんだか空が高かったから なんとなく、 いつもと反対向きに池の周りを歩いた。 同じ景色が違って見えるから不思議。 L Rが違うだけで知らない場所に来たみたい。 いつも右側にあるベンチが今日は左側に。 その上に猫がいる。 そっと近づいた時に、 同じように近づいてきた人がいた。 私より先に、 彼と私に気がついた猫は行ってしまった。 ふと、視線があう。 「かわいかったですね」 彼が言った。 「そうですね」 いつもの私なら 知らない人にそんなこと言えない。 「座りますか? せっかく彼女が譲ってくれたんだから」 猫が行ってしまったベンチを見て 彼が言った。 「彼女なんですか? 彼だと思いました」 いつもの私なら、きっと座らない。 「いや、なんとなく」 その人は頭の後に手をまわして 恥ずかしそうに笑った。 少し話した。 だいたい、日曜のこの時間に散歩するって。 私と同じ。 反対周りをしなきゃ、 出逢わなかったんだろう。 空の青にオレンジが混ざる。 マジックアワー。 水面にキラキラ光の星が降っている。 〈 fin 〉
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!