クリスマスローズ

3/3
2840人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
シンガポールの夜の道を、私と優君はやや早足で歩く。 シンガポールの街は慣れてないもので、新鮮だ。しかし、今は隣の彼のほうが気になる。 骨ばった手で握られている私の手はとても熱い。 それと比例するように、私の心も熱い。 「胡桃、足大丈夫?」 彼は早足のためだろう、私のことを気遣うのは家を出て三度目だ。 「大丈夫ですよ。それより優君、重くないですか?」 「大丈夫だよ」 私もそれを聞くのは三度目。 その理由は、彼が私のものまで入れたバッグを持っているからだ。 私はショルダーバッグを提げているだけだが、彼は肩に大きめのバッグをかけており、手には私が持参した花カゴを持っている。 その中には私が渡した“cotton candy”がある。 「見えた、あそこだよ」 彼が指をさすのは、これから私たちが泊まるホテルで、私が予約したホテルだった。 彼の家から近い場所を選んだのは意図的だが、本当に近い距離に少し驚く。 「……はい」 私は彼と繋いでいる手を力強くし、頷いた。 かなり遅れてのチェックインなので、二人とも自然と足早だ。 彼の家でゆっくりしていたこともあり、ホテルに連絡してから、結構時が経過している。 そのため、ホテルが見え、安心した。 だが、同時に緊張もしていた。 ホテルに着くと緊張もいよいよというところで、彼と共に部屋まで足を進める際、緊張で足を止めたくなったほど。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!