私の失恋

10/10
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「ドレスは決めたの?」 「まだですよ」 「先生のウェディングドレス、絶対に綺麗だよ」 「そうですかねぇ。そうだといいんですけど」  首筋にキスマークでもつけたら、里見先生は驚くだろうか。そんな度胸はないけれど。 「里見先生が羨ましい」 「それは、恋人だから? それとも、男だから?」 「両方ですっ!」  私が五年早く生まれていても、十年早く生まれていても、きっと里見先生には敵わない。先生が「子どもが欲しい」と思ってしまったら、私はそれを叶えてあげられないから。 「先生」 「はい」 「先生のことが好きでした。大好きでした。振ってくれてありがとうございました」  先生は耳元で「ふふっ」と軽やかに笑って。 「ありがとう、内藤さん。私を好きになってくれて」  私は、先生だから、先生を好きになったから、こんなにも幸せな気持ちで、受け入れることができたんだと思う。  私の失恋と、私の進路を。  五年後に、また、先生に会いに来ます。  生徒じゃなく、先生として。  そしたら、先生も、私のことを絶対に忘れないでしょう?  ね、 小夜 先生?
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!