終章

8/37
1205人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
そこに立っていたのは先輩だった。 だけど、さっきまで俺が思い描いていた先輩の図── ビジネスクラスのゆったりしたシートで、優雅にワイングラスを揺らしながら隣の課長と微笑み合う先輩──とは全く違っていた。 まるで全速力で走った後のように乱れた髪と服。 何度見たことか、泣き腫らしてマスカラが点々とこびりついた顔。 ついでに足元は靴擦れでもしたのか、片方のヒールの踵を踏んで引きずっている。 「先輩……?」 それでも確かに先輩だ。 だけど、なぜここに? 先輩は何も言わず、涙が残る大きな目を見開いて、唇をわずかに震わせながら俺をじっと見つめた。 「アメリカは?課長は?今日の午後便で出発でしたよね? 何があったんですか、その顔」 突如動き始めた口からは矢継ぎ早に質問ばかりが飛び出してくる。 とにかく驚きすぎてさっきまでの感傷は吹き飛び、あまりに唐突なこの事態への疑問しか浮かばなかった。 「あの……ね」 ようやく先輩はそれだけ言うと、目から涙をぽろぽろ溢した。 そこで、はたと思い至る。 先輩が俺の所に来るのは辛い時だ。 「その顔……まさか、課長にも振られたんですか!」
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!