トイレから出られない事態 詳細

1/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

トイレから出られない事態 詳細

「船山さん…!! すっっ、すいませんっ!そんなつもりではなかったんですが//////」 人の気配のない男子トイレ。 チノパンの股間を粘液に濡らし立ち尽くす船山さんと、ようやく我に帰り立ち尽くす自分…。 転職先の上司、船山昇さんは「大丈夫です」と笑ってくれるけれど、どう見ても最大級に困っている。 こんな時は、年上の僕がリードして落ち着いてもらわなくてはいけないのに、どうしたら良いのかわからない。 転職から三ヶ月。 中途採用の経験者、年齢も上。僕みたいな扱い辛い新人に、丁寧に付き合ってくれたのが船山さんだ。 こんなに短期間で新しい会社に馴染む事ができたのは、みんなこの人のおかげ。 今日は久し振りに休憩の時間が合ったので、外出して一緒に昼食をとった。 そして、オフィスに戻る前に立ち寄ったここで、僕がご迷惑な行動を…っ! 少しばかり浮かれすぎていたんだ、きっと。 船山さんは、いつでも温厚で、大きな声を上げる事もしないし、威圧する事もない。 突飛な話を振っても、きちんと受け答えをしてくれるので話しやすい。多少の無茶も、嫌な顔一つせずに受け止めてくれる。そんな性格のせいか、一人でいる事があまり無い人だ。 優しいからって、年下の彼に甘え過ぎてしまっていたのが今よくわかった。 「大丈夫です」と口では言ってくれても、これはいくらなんでも許してはもらえまい… ズボンの社会の窓付近に飛ばしてしまった粘着液を、どうやってなかったことにできるだろう。 …間も無く始業時間。動転してしまい、思考回路が働かない。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!