5:逝こうか

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

5:逝こうか

なんとなく気持ちがはやって、私は玄関からバス停までの道を走っていた。 図書館で少しだけ。 そう思って調べたスノードロップの花言葉。 「希望」「慰め」「逆境の中の希望」 「恋の最初のまなざし」ーーーー まだいるはず。あそこにいるはずだから。 古びたトタンの小屋も 道の両脇に茂る雑木林も 交差点の向こう側のバス停が見えない原因が今は凄くもどかしい。 もう鼓動と吐息で音も聞こえないくらいに交差点を走り抜け、走り抜けて彼はそこにーーー ーーーあぁ、今凄く暖かいものに包まれている。きっとこれはすぐ冷たくなるだろう。 視界の赤色は夕陽にしては赤すぎて、全身を駆け巡る衝撃と痛みの中、私はこれまでの全てを悟った。 (スノードロップの花言葉。焦って続きを読んでなかった。。。) 「さあ、いこうか。」 彼は私の手を引き、ゆっくりとゆくべき場所へ案内していく。 きっと彼は明日も遅刻ギリギリでバスに飛び乗るんだろう。 end
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!