第5章 罪

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

第5章 罪

「私…小野くんの共犯になるよ…」 小野くんから真相を聞いた後、思わず、彼の手を握って、伝えた。 前は、手が触れただけで、怖かったのに、今は、掴んでいないと、繊細なガラス細工の様に壊れてしまう気がしたー 「…!?…森本さん…なに言ってるの?犯罪だよ?…」 「…だって、小野くん、一人で穴掘るの…大変でしょ?」 私は小野くんに精一杯の笑顔を見せた。 「ダメだよ…君を巻き込めない…」 「私は大丈夫…一人より、二人の方が心強いでしょ」 小野くんはダメだって言ったけど、私は引き下がらなかった。 私は見かけによらず、頑固だと思う。 そしてー 『絶対に秘密にすること』 『小野くんの指示に従うこと』 『決して危ないことはしないこと』 を守ることを条件に手伝うことを許してくれた。 ー2週間後ー 小野くんから、明日の早朝に校庭に生首を埋めに行くと連絡がきた。 学校の校門の前で、『午前3時30分』に待ち合わせをした。 その日の夜は、眠れなかった。 ー午前3時05分ー 「そろそろ、家を出なきゃ…」 ベッドから起き上がって、玄関に行くと、犬のモモが、散歩に行くと勘違いして、シッポを振りながら、着いてくる。 『キャンッキャンッ』 「モモ…しっ…散歩に行くんじゃないの…」 『キャンッキャン』 「お母さんたち、起きちゃうでしょ…静かにして」 モモは鳴き止まないから、しかたなく、連れて行くことにした。 校門の前には、もう、小野くんの姿があった。 小野くんはモモを見て、驚いた様子だった。 「ごめんね。連れてけってきかなくて…」 「…かわいいね。森本さんの犬?」 「うん。モモって名前なの」 モモは小野くんに飛びついて、顔を舐めた。 「こらっ。くすぐったいよ」 モモが小野くんに懐いているのをみて、なんだか嬉しかった。 モモには、小野くんの優しさがわかるんだと思った。 モモをリードで校門につなぎ、私たちは塀を乗り越えて、校庭に入った。 「じゃあ、始めよっか…」 私は、家から持ってきた、スコップをだした。 足元を掘ろうとすると、小野くんに止められた。 「そこはダメ!!もう…前に掘った場所だから…」 一瞬、体が凍りついた。 そして、小野くんに指示された場所を掘り始めた。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!