受賞

水に浮く数字

こちら深淵、応答セヨ。

門一

21分 (12,158文字)

19 35

あらすじ

20歳を迎えた男女に「一発だけ銃弾を撃てる権利」を与えられた日本で。 その身に余りすぎる権利を手にした人々は、何を撃ち抜くのだろうか。 生涯をかけて、引き金を引くものを見つけられるのだろうか。 悩ん

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

素敵な作品でした。どう使うんだろう。どうとでも使えるけれど万能ではないものというものの描きかたがとても好きです。 ところどころの比喩も素敵で、登場人物がそれぞれに、それぞれなりに一生懸命考えながら生き
1件
大変面白いお話でした。 ともすれば暗くバッドエンドになりがちな設定だと思ったのですが、 これ以上書くとネタバレになりますね、 最後のお母さんのセリフが素晴らしかったです。
ネタバレあり
1件