3

6/19

40人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
「たかみゃ、イタタ?」 食事を終え、幾分か顔色の良くなった高宮を見て十六夜はホッとする。 「いや、俺は強いからな。痛くねぇぞ」 既に癒かけているとは言え、あちらこちらに傷を作り、体に包帯を巻きつけている高宮の言葉には説得力がない。 だが、幼いコトハを気遣う気持ちが伝わり、その場に居る者達の気持ちを暖かくした。 「たかみゃ、つおい子」 「おう」 「へーき」 「おう。平気だ」 「だいじょー?」 窺うような顔でそろそろと近付くコトハが、そっと包帯越しの身体に触れた。 「お、おう・・・いっ、痛っ、痛い、コトハ、痛いぞ」 優しく撫で摩っていた手で、ぎゅっぎゅっと傷口を押さえ始めたコトハを、十六夜は慌てたように引き離した。 「ダメですよ。コトハ」 「・・・イタタ、ちがうて」 「い、いや、今のは結構きたぞ?」 涙目になっている高宮を見て、十六夜は溜め息を吐いた。 「コトハ、怪我をすれば誰だって痛いんですよ?例え、犬神と言えど・・・」 (・・・怪我?) 十六夜は自分の言葉に引っかかりを覚えて首を捻る。 「浅葱、お前も見てねぇで止めろ」 「・・・知らぬ間に、随分と仲良くなって」 出す声がいつもより低い。 「はぁ?お前ふざけるなよ。誰がどう見たって虐められてたんだろうが。変なヤキモチ妬いてんじゃねぇぞ?」 軽口を叩く高宮をジッと見る。視線をズラし、今は浴衣に隠れ、見えないまでも、包帯を巻いているであろう上半身を見た。
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!

40人が本棚に入れています
本棚に追加