星の王子様

8/9
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
『はい、上見てー』  聞こえてきた声に、一緒になって見上げる。  見上げた都会の空は暗い。  周囲は住宅地で、周りからは家の明かりが漏れている為に、星の瞬きが見えにくい。 「星、あんまり見えないね」 『周りが明るいからねえ』  そんな呑気な会話を交わす。 『これで、いっちゃんと繋がった』  ぽつりと嬉しそうな声が妙にくすぐったい。 「繋がるも何も、今、こうして一緒にいるでしょうよ?」  事実、距離は若干あるけれども。思わず吹き出して笑いながら言うと、 『それじゃあ、また明日』  慌てて夜空から視線を戻すと、再び優雅に手を振りつつ、帰ろうと身を翻すところだった。 「え、王子、帰んの?」 『目的は達成出来たし、帰るよ』  月見の言葉に、思わず手から携帯を落としそうになり、しっかりと握り直す。 「こ、これ、これだけの為に来たの?」 『うん、そうだよ』  さらりと何ら気にすることも無く。  ただ、コレだけの為に彼は来たのだ。  寒い夜の道を……。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!