七通

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
 優香は、俺と直接話がしたいと言っていたし、ジェイクの写真も送ってくれた。そもそも、彼女は住所も名前も公表しているのに、俺だけ名前を明かさないのは不公平だ。  彼女に、会ってみようと、話をしてみよう。  俺は、ボールペンを握りしめた。  ・ ・ ・ ”可愛い犬だね、ちょっとごついけど、人懐っこそうだ。  俺も会ってみたいな。  あ、ジェイクのことだけじゃないぞ。  優香にも、会ってみたい。  もし無理だったら、文通だけでも大丈夫だから。  それはそうと、写真貰うだけじゃ悪いから、昨日の猫の集会、もう一回行って写真に収めてきた。  ちょっと面白いから見てみて。  文通相手こと、重田光(しげた・ひかる)”  ・ ・ ・  なんて書いてみたが、警戒されないかが心配だ。  一応身分証明の為に住所も書いてみたが、彼女はともかく、親御さんがどう思うか分かったもんじゃない。  後々後悔したが、もう手紙はポストの中。もう今更何を思っても遅いだろう。  俺は学校へと急いだ。  ・ ・ ・  俺が彼女と文通をする一方、玲子との連絡は断ち、玲子が来ても即座に返すようにしていた。  していた、はずなのだが――。 「何よアイツ、この私に目もくれないなんて。手紙なんか書いちゃって、ばっかじゃないの……」  ・ ・ ・ 「……何だよ、コレ」  帰宅後、俺は目の前の光景を疑った。  テーブルの上に置いてあったはずの八通目の手紙が、ビリビリに破り捨てられていたのだ。  俺の家に入られる人間と言えば……。 「そうだ、玲子に合鍵返してもらって無かった」  くそっ! と、思わずテーブルを叩いた。すると、テーブルの上に乗っていた破かれた手紙の一部が絨毯に落ちる。  これだけ細かく破かれると、返事が全く読めないな。……仕方あるまい。  玲子に破られたとは言いたく無かったので、親戚のいとこに破られたと言うことにして、手紙には、「申し訳無いが、もう一度返事を書いて欲しい」と書いて、今回は日をまたぐ前に手紙を出した。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!