ゴメンネ。

22/25
22274人が本棚に入れています
本棚に追加
/845ページ
俺がひとちゃんを泣かしているんじゃなくて。 東屋の不誠実な気持ちが、ひとちゃんを泣かすんだと、疑ってもいなかった。 だから、東屋を疑いたくなるような言葉ばかりを、ことあるごとにひとちゃんにぶつけた。 目が覚めるのは、二段階。 「……糸ちゃんの『好き』なんか信じない。好きだったら傷つけるようなこと言わない。私だったら、東屋さんが泣くくらいだったら、他の誰に向けてだって笑って欲しいって思うもん」 涙で潤ませながらも、強く俺を睨んではっきり言ったひとちゃんと。 俺の胸倉を掴んで拳を振り上げた東屋の顔。 いつもはクールな男が、血相変えて俺に怒りをぶつけた。 ああ、なんだ。 このふたり、ほんとにちゃんと愛し合ってるんだ。 すとん、と胸に落ち着いて、曇っていた視界が晴れる。 俺の入る余地なんか、一ミリもなかった。 迷いなく振り下ろされる拳を、ぐっと歯を食いしばって、受けた。 その数三発。 おまけで西原さんから一発。 その間俺は、ひとちゃんにぶつけてしまった言葉の数々を、思い出していた。 ゴメンね。 ごめんひとちゃん。 ひとちゃんが泣くことわかってて、自分の都合のいいように思い込もうとしてた。 確かに、ふたりの「好き」には遠く及ばない、独りよがりのものだった。
/845ページ

最初のコメントを投稿しよう!