アラビアンナイト

14/98
97人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ
「……は?」 いまサシャムは日本語を話した。 話の内容より、そのことの方に秋哉はびっくりする。 「サシャムお前、日本語を話せるのか?」 「スコシ、ね」 サシャムはわざとらしいカタコトで言って、いたずらっぽく笑う。 「ボクたちはこれだけ似ているから、服をかえてアズハルたちをびっくりさせたいんだ」 「びっくり、……するかなぁ」 たとえばテッペーやカズが、衣装を替えたぐらいで秋哉とサシャムを間違えるとは思えない。 秋哉は首をかしげるが、でもサシャムは、 「驚かせる。スコシ、だけね」 ニコニコと笑っている。 なるほど、他愛ないイタズラってわけだ。 さっき聞いたのだが、サシャムはまだ12歳。 でも身長は秋哉と同じぐらいだ。 人種の違いもあるのだろうが、思っていたよりサシャムは年下で、ちょっとびっくりする。 体つきは一人前だが、思考がまだ子どもなのだ。 しかもサシャムは学校に通っているわけではなく、ずっと家で、家庭教師に勉強をみてもらっているらしくて、つまりは同じ年頃の子どもと遊ぶなんて初めてのこと。 「よっしゃ、わかったサシャム。みんな驚くといいな」 秋哉は言って、自分の学生服を差し出す。
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!