クローゼット

3/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
ドアが引かれ様とする感触がない。 もう、諦めたのか……? ブブブッとスマホが痙攣した。 メールだ。 開いてみた。 『い れ て』 「うわっ!」 思わずスマホを放り出す。 闇の中、スマホの明かりが怪しく光る。 拾い上げ様とした時、ドアが隙間を作り、光が差し込んだ。 「あッああッッ!!」 ドアが開く。 両手を使って思い切り引っ張る。 バキッと取っ手が鳴った。 今のは、今のは相当開いたんじゃあないか? それより、それよりもう取っ手がもたない。 助けて、助けて。 ブブブと床のスマホが動いた。 片手を伸ばし、操作する。 『は い れ た』 全身から冷や汗があふれ出た。 頭から水をかぶったように汗が流れ、眉毛を浸透して目にまで入って来る。 嘘だ、嘘だ、嘘だ! 床で光るスマホの明かりで周りを見回すが、光が届く範囲にソイツは見えない。 ブブブ、と神経を逆なでする音と振動。 何も操作していないのに、その画面が開いた。 『こ こ だ よ』 「うああぁぁアアアァァ!!!」 悲鳴を上げ、体当たりでドアを跳ね飛ばして外に逃げ出した。 「ハッ、ハッ、ハッ……」 クローゼットの外は太陽に照らされ、光に満ちている。 誰も居ない。何も聞こえない。 「ハーッ、ハーッ……フーッ」 振り返ると、クローゼットのドアが僅かな隙間を残して閉じている。 何故、最後まで閉まらないんだ? あのドアの向こうに何かが居るのか? 違う、きっとスマホが引っ掛かっているんだ。いや、取っ手が落ちたのかもしれない。 居ない。居ない。全部気のせいだ。 クローゼットににじり寄り、隙間に顔をよせ、中を……。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!