国民のお荷物

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

国民のお荷物

では、実際に街の声をレポートしてみる。 東京駅 八重洲口 30代 O.L 「確かに、今までネットニュースで流れていた『殺人』や『虐待』あと『交通事故』は、ほとんど聞かれなくなりました。それと『脳死』なんかも減ったって。その代わり、プラダでも本国からの輸入物が全然買えない、つて言うか、お店で売ってない」 東京駅 八重洲口 50代 O.L 「物価、高くなったんじゃない?お給料は変わんないのにねぇ。これも、あれ、サイボーグなんとかってもののせい?あっ、そう、それじゃぁ、困るわぁ。お米は変わらないみたいだけど、パンとかチーズ、バターとか、石鹸もなんじゃない。石油だから?いやだわぁ」 原宿駅 竹下口 10代 女子高校生 2人 「(Aさん)あぁ、お母さんが言ってた」 「(Bさん)あたしなんか、スーパーでバイトさせられる」 「(Aさん)マジで?」 「(Bさん)生活費が増えたって」 「(Aさん)あたしもかなぁ」 原宿駅 竹下口 10代 男子高校生 「(C君)サイボーグって、作り話しなんじゃねぇ」 「(D君)ありえねえし」 「(C君)なんか、議員とか、使い込んで不況になったんじゃねぇ」 「(D君)いろいろ隠してんだよ」 「(C君)適当なこと言ってんだよなぁ」 秋葉原駅 50代夫婦 「(夫)久しぶりに東京へ来ました」 「(妻)あ~、サイボーグね」 「(夫)住んでるところでは、役に立つかもね」 「(妻)あたしたちのところだけよね、役に立ちそうなの」 「(夫)福島です」 「(妻)そうそう、原発」 「(夫)なんかね、片付き始めてるって」 「(妻)みたいね、でも、物価がねぇ」 「(夫)やっぱりそうなんですかぁ ?ふ~ん、じゃぁ、あまり役にも立たないかぁ」 「(妻)原発だけじゃぁねぇ、でも、サイボーグ、かわいそうって言ってる人達もいますけどね」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!