おもい言葉が言えなくて

1/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

おもい言葉が言えなくて

私はある言葉がどうしても言いづらい。 半年前だってそうだ。 「あんた、また皿を割ったの?大事な皿なのに」 「……」 「悪いことしたんだからなんか言いなさい!!」 その場で私は一筋の涙を目元から顎に向けて静かに流れた。その顔を見て母親は黙って割れた皿を片付けた。 言いたくないんじゃない、素直に言えないんだ。 心の中では思っている。 言葉じゃなくて涙が出てごめんなさい。 それから一ヶ月半後になった。 私は友達とケンカをした。私としては大したことではないと思っていた。 「なんであの子に言わないでって言ったのに言っちゃうの?」 「こ……」 言葉を詰まらせてしまった。これじゃダメだ。言わなくては。でも彼女は……。 「口答えする気?マジうざいんですけどー」 私は何も言わない方がいいのだろうか。それでも思いを伝えないと……。 心が苦しい。 その次の日、私は彼女に話をかけた。 「この間は……」 彼女は私を睨んでこう言う。 「謝るぐらいなら死ねよ」 私をそこに置き去りにしたまま、彼女は教室の外に出て行った。 私はめまいするかのようにぐらついた。何でだろう。 次の日から彼女は私を無視するようになった。     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!