9分 (5,277文字)

7 162

あらすじ

5歳の誕生日にママにおねだりをした。 優しいママ……死んじゃった…… だから、10歳の誕生日を迎えるミヤは誕生日が嫌い。 プレゼントもケーキも、嫌い。 何もいらない誕生日……ママの居なくなった日。

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

レビューさせて頂きます。 目頭が、もう潤んでタップ出来ません。 あまりにも悲しくてあまりにも切なくて、あまりにも暖かい。 雪解けの春にふさわしい、家族のお話です。 ステップファミリーの問題は世界中
ネタバレあり
1件3件
このお話はすごいです。 ストレートに気持ちを表現しているミヤちゃんの心境がすぅーと入ってくるんです。 その入り方が、あまりにも自然です。 誰にでも持っている葛藤とか、自己嫌悪とか、ジレンマとか、寂し
ネタバレあり
1件1件
素直で、ちゃんともののわかる良い子だから辛いんだよね。許せないんだよね……(´;ω;`)ブワッ←また 悪者が出てこない……(´;ω;`) どこてひっくり返される!?ここか!?次か!? ラストか!?
ネタバレあり
1件1件
もっと見る