ep.1

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ep.1

 誰かの誕生日が毎日やってくる。明日も、明後日も、来週の今だって誕生日。だから僕はケーキを作り続ける。  誰かを祝うお手伝い、誰かが幸せになる、微力ながら僕にも出来ることがあるんだ!……と、思った日から僕はジョシュアさんの菓子店でケーキ作りを学びながら働いている。  店長のジョシュアさんは双子の姉妹店長。だから店長の誕生日は2倍のサイズのケーキをスタッフ総出で作る。ワインやビールを持って、普段通ってくれるお客さんまでもが店内に集まり、「店長!誕生日おめでとう!」と祝う。賑やかで僕も幸せだ。  そんな僕は、生まれて恐らく34年、1度も誕生日を祝ったり、祝ってもらったことがない。確かに男だし、もう良い年だし、縁もなくなる年頃かもな?と思ったりもするのだが。 ……僕には、誕生日が無い。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!