似て非なる

6/6
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「たまに撫でたくなるし」 「な、なで」 さっとトウマの耳に赤味がさすから、「毛色が似てる」と付け加える。変な意味ではない。 「俺はイヌじゃねえ」 「知ってる」 「…昼飯、たまにだけど一緒に食べるだろ」 「ああ?」 「この間、映画も観に行ったよな」 「そうだな面白かった」 「…だから、友達だろ!」 「なるほど」 喉元に込み上がる笑いをどうにかこらえた。 友達の確認ってなんだそれ。 「俺に謝れ!」 謝る必要性があるとは思えないが、「ごめん」と言っておく。 「誠意が足りんっ」 「ごめんなさい」 「口先だけだな、もういいよ!」 何でこんなに必死なんだろう。 「サクラって名前だったんだ」 早足で先を急ぐ背中に向かって言い訳するように言っていた。 「は?」 こちらを振り向き首をかしげる仕草が、やはりサクラに似ている。 「犬の名前」 「知らねえよ」 「これで覚えただろ。知っといて、友達なら」 そっか、友達でも好きとかあるんだな。 …
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!