1 平穏と退屈のちがい

1/8
208人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ

1 平穏と退屈のちがい

 窓の外、校庭のほうから、歓声がきこえてきた。  体育の授業が、かなり盛り上がっているらしい、高跳びでもやっているんだろうか。  うとうとと、まぶたが閉じてしまいそうになるのを必死にこらえながら、俺はそんなことを考えた。  午後の授業はクソ眠い。  特に、休み時間に弁当を腹いっぱい食べたあと、数学教師の淡々とした声をBGMに、こんなに日差しが暖かな窓際の席にいるときなんかは。  ああ、だめだ、寝てしまう…。  カクッと首が落ちそうになったとき、俺の制服のブレザーのポケットに入れていた、マナーモードのスマホが数回ふるえて、その感覚でハッと一瞬目が覚めた。  またか…と思ったからだ。
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!