花ちゃんの誕生日

1/4
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

花ちゃんの誕生日

忘年会の流れで先輩に連れて行かれたキャバクラ。僕はそこで花ちゃんと出会った。 「なんで君みたいな子がこんなところで働いてるの?」 すごく失礼な質問だった。女の子たちは「ひどーい」と怒っていたけれど、花ちゃんは困ったような顔で笑っているだけだった。 花ちゃんは派手な化粧じゃなくて、髪もバカみたいに盛り上げてもなく、大きくて真っ黒な瞳がチャーミングな子だった。 年が明けて一人で店に行ったら、花ちゃんは僕を覚えていてくれた。 僕が出版社に勤めていると知ると、「私、ほとんど本を読んだことがないの」と恥ずかしがった。知ったかぶりをする子よりも好感が持てた。 「私、あまりお客さんがいないのよ」という言葉に、僕は「これからちょくちょく来るよ」と約束していた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!