2019.06

14/34
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/1078ページ
6/12 夕方愛知の方の人から電話。 〇〇駅から××駅の間の国道沿いのドンキの近くなんだけど、2部屋欲しい いつから? 来週、直ぐ 今日でも明日でも最短は20日ね。 まぁ、いいや。 宜しくね~ で、不動産屋が終わる前にサラッと探して2室目星を付けて特記確認。 一番近い良いのが 1年前ですが、、、 当該の部屋ではありませんが 腐敗臭がします。 いつ 去年の8月〇〇日 暑かったんだね しかも隣じゃん 気持ち悪い 辞めよう!これはダメだ えっ 私、以外と平気なんだけど、色々確認したい方なんだけど これはダメ。気持ち悪い。吐き気がする 大丈夫ですか? 大丈夫じゃないくらい。 想像力豊かなのσ(^_^; これダメだから、ちょっと待ってね と更にいくつか聞いて、2室用意 その間に埼玉で駐車場2台欲しい人の受注がアリ とりま、入居可能日と止めてあることの確認。 入居日が違う ダメだよね? うーーん。仮止めし直せばバレないかと ダメらしいよ。繋がっちゃうって言ってた えっ、別の名前で取り直せばイケるかと でも、駐車場2台貰ってるし、それ以上は言いたくない。 お客さんに言ってみる。 はぁ。。。 お客さんに言う前にもう一度整理。 今日が12日、退去後の募集が15日、今空室 だったら15日から9日後で良くない? まぁ、1~2日しか変わらないけど。 Fさんのケータイへ電話。 15日退去予定にならない? 空室なのでダメ ダメかぁ 立ち直りましたか? 腐敗臭?ダメ~ 今日はもう無理。 空室ね、それの確認でした 取り敢えず、メールで入居日変わることを伝えて OKかどうかだけ聞いた。 逃げ道は、無いことはないけど良くないので伝えなかった。 これで2台が無しになったら嫌だから。 それに、2台の条件の時に言ってないのに、 後からぐずるのはズルいから。 最初に伝えないと、条件があるなら。 そして、腐敗臭がはまった訳。 6~7年くらい前にオーナーの所で管理してたとき。 入居者が亡くなった ご両親が1週間連絡が取れなくて心配で来たから、鍵開けてって。 マスターキーで鍵開けるときは警察も立ち合う 入ったら、お布団で亡くなってたそうだ 持病があって、お薬に届かなかったらしい。 45~55位の男性だった 季節は、麦茶の時期だったように記憶してる けど、さほど暑くなかった様な。 あの時のお母様の顔を思い出す。 お父さんは何も言ってない。放心状態的な感じ。 お母さんが思い出話をしてる 発見して、恐らく色んなお式や手続きが終わった頃、また事務所にやって来た ご迷惑をおかけしたことと おかけしたのにも関わらず、それに対しての嫌味だとか請求だとかが無かった事への感謝を言いに来た 社長のお育ちの良さだろう。 金持ちはテンパらない。 また、思い出話をして帰って行った 半年以上、その後私が辞めるときも募集はかけてなかった。 入居者募集は仲介業者に頼んでいて、直接契約はしていなかったので 私達自身が入居者に会うことも 事情を知ることも、ほとんどない。 今でも鮮明に覚えてる出来事だった それとリンクした ウジはわいてなかった気がするけど お布団とフローリングはダメだったらしい。 暫く社長が換気に通ってた
/1078ページ

最初のコメントを投稿しよう!