天井のウジ虫

1/3
90人が本棚に入れています
本棚に追加
/311ページ

天井のウジ虫

 これは友達の友達であるYさんという人の話です。  Yさんは当時まだ二十代。ワンルームマンションで一人暮らしをしていました。会社の仕事に 慣れてきて、心と財布に余裕が出てきた頃です。  休みの日には本屋に行って漫画を買い、近くの喫茶店でそれを読むというのが大好きなコースだったんです。部屋に戻るのは寝るときだけ、というのは大げさですけど、ほとんどそんな感じだったみたいです。  結局、男の一人暮らしというのは外食が多くなるわけで、部屋で食べるとしてもコンビニの弁当とかカップラーメンばかりです。でも夏場になるとゴミが匂うんですよね。Yさんもそれが嫌だったんで、ゴミに関しては、しっかり管理していたそうです。  そんなある日、部屋の中にハエが一匹飛んでいたんです。Yさん「あれ?」と思って。ちゃんとゴミを片付けていたつもりなのにハエが出てしまったんですから。近くの店でハエ叩きと殺虫剤を買って、そのハエを始末したそうなんです。     
/311ページ

最初のコメントを投稿しよう!