4

52/65
1472人が本棚に入れています
本棚に追加
/316ページ
そんな私の耳に、こほんととわざとらしい咳払いが届く。 顔を向ければ類先輩がいた。その横には先生。そして・・・。 私は響さんから離れると、私を見つめる男の元へ歩いて行った。 カッと全身が怒りに震えていた。頭の中は真っ白だ。 「姫さん!」 遥の制止の声が聞こえたけど、そんなのは無視だ。 聞ける訳がない。 握り締めた拳を振り上げ、伊織さんの頬を力一杯殴った。人なんて殴ったことない。だから加減も何も分からない。きっと簡単に避けることが出来る私の情けないパンチを、伊織さんは避けなかった。 殴られた反動で、2、3歩よろけた。私はそのまま胸倉を掴み、自分の目線まで引き下げる。 されるがままの伊織さんと目を合わせた。 「あんた、何考えているの?人の気持ちを何だと思っているの?弄んで、何が楽しいの?人は、あんたの玩具じゃないのよ。自分の子供じみた我儘のせいで、どれだけ先生が苦しんでいると思ってるの!」 私は掴んでた胸倉から手を離し、両の頬を抑えた。 私の勢いに呑まれ、怯んだ目をする伊織さんは、何だかイタズラが見つかって叱られている幼い子供のように、ひどく頼りなく見えた。 「自分の思い通りに事が運ばないからと言って、拗ねていじけるのはもう止めたら?」 響さんに似た顔が歪む。 「誰かの為に決めた人生でも、決して後悔はしていないのでしょ?」 秘書の男性に怒られていた伊織さんは、楽しそうだった。取り繕った笑みじゃない。文句を言われているのに、笑ってた。 「ちゃんと、自分の居場所を見つけられたんでしょ?今、笑えているのでしょ?」 僅かに見開かれた目がゆらゆらと揺れている。 「目を逸らしちゃダメ。伊織さんは、ちゃんと見えてる筈だよ。周りはこんなにも暖かい。ほんの少し心を開くだけで、手に入れられる物は一杯あるんだよ?ーー素直になろうよ」 伊織さんは唇を引き結び、じっと私を見つめる。そうして小さく、本当に微かに頷いた。
/316ページ

最初のコメントを投稿しよう!