託卵

4/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 数日後。私は一人で図書室に向かっていた。  ここしばらく雨が降り続き、校内は薄暗い。  静かな放課後の校舎は人気がないせいか、なんとなくよそよそしい。ぼんやり歩いていたら、誰かにぶつかりかけてしまった。 「す、すみませ・・・・・・っ」  目の前に立つ人を改めて見上げ、謝罪の言葉が詰まる。  柔らかそうな茶髪に切れ長の瞳、酷薄そうな薄い唇。哲也だった。私がぶつかりそうになった相手はなんと哲也だった。  突然の事に頭が真っ白になる。  哲也は。哲也はーー笑った。見たことのない、顔で。 「謝らなくていいよ。久しぶりだね、あず姉」  冷たい笑顔でそう言った。 「ひ、久しぶり・・・・・・」  私はというと、もう、ものすごく狼狽えてしまい、焦りまくった。会うつもりのなかった義弟にあってしまったのだ。混乱してしまって、とにかくその場から立ち去ろうとした。 「え、えっと。じゃあこれで」  足早に歩き出そうとした時だ。  どん、と壁に押し付けられ、哲也の両腕の中に閉じ込められた。  え。  なに、これ。 「なんで逃げんの」  低い、硬質な声で哲也が言う。私はおそるおそる彼を見上げ、ひく、と息を呑んだ。  冷たい目で哲也が私を見下ろしている。 「に、逃げてなんか」 「無視してたよね」  哲也は私の言葉を遮って言った。 「何度も顔合わせてたのに、話し掛けてこなかった」 「・・・・・・わかってたんだ」 「なにが。あず姉だってことに? それとも俺のことチラチラ見てたこと? どっちもすぐにわかったよ」  切り付けるような哲也の声が痛くて、私は睨むように彼を見た。 「わかってたなら、そっちから声をかければ良かったじゃない。なんで私ばっかり責めるのよ」 「卑怯者だからだよ」  さらり、と告げられて目が丸くなる。・・・・・・卑怯者? 「自分だけ、関係ないみたいな顔して、すげー腹立つ。・・・・・・ずるい女」 「っ!」  詰りながら、哲也はゆっくりと顔を傾けて私に近づいてくる。ち、ちょっと、これは。 「ーー調子に乗んな!!」 「ぐっ!?」  私は思い切り力を込めて哲也の足を踏んだ。よろめいた隙を狙って、彼の腕から抜け出す。  そして、言った。  
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!