この世は不平等

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
国民は平等である、憲法でそんなことがかかげられているが法の上でなんて便利な言い分けついている。 誕生日がくれば当たり前のようにまわりの子達は騒ぎだす。 「○○ちゃんおめでとう。」 友達と呼び名がつく人間達がプレゼントを渡す。 「お誕生日会やるからきてね。」 私はそれを冷ややかに見ている。 このクラスの人間は私がそこにいないように扱うから私はワイワイやっている人間には見えていないのだ。 誕生日、私にとっては最悪なことが起きる日なのだ。 三歳のころは、母が消えた、四歳の時、当時の父の再婚相手が子供嫌いで私は捨てられた。 それから親族をたらいまわしにされた誕生日なんて祝ってもらったためしがない。 さて今年の誕生日はどんな不幸がくるかな? 世の中なんて不平等だ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!