感想・レビュー一覧 22件

ようやく完読したので、レビューを書かせていただきます。 はじめは医療関係者としてなんとなく興味を持って読み始めました。 それと、おこげちゃんがかわいくて(笑) 新薬の開発ということで、専門的な用語
ネタバレあり
1件3件
最高でした。ページが進めば進むほどのめり込んでしまった私がいて、最後は自然に涙してました。是非、読んで頂きたい作品です。
1件1件
読み終わりました。 唐突ではありますが、僕は秋山実というクリエイターを心から尊敬します! なぜなら、秋山さんはちゃんと苦しむ事ができる作家さんだからです。 作中、どんな展開に直面しようと、決してご都合
ネタバレあり
2件1件
(応援) 「私は○○派」「私は△□派」と、読者がページコメントなどで主張し合う程の愛すべきキャラクター達が、それぞれ懸命に努力を積み重ねていく、とても心温まる医薬系のSFドラマです。 少しずつ読み進め
1件
生きている限り感じ続ける恐怖。病 それを治療するために作られる 薬 それを作る人々の葛藤とありふれた日常。 それらを丁寧にきれいな言葉で織るように綴られた作品。 興味を持たずにはいられない。
1件
これぞサイエンスフィクション。今まで読んだSFは、設定があまりにもぶっ飛んでいて、どこまでも現実主義な自分のアンテナには引っかかりませんでした。そこへ彗星の如く現れたピーリング!w どハマりしました。
1件
レビュー失礼します。 一言で言うと良い意味でSFっぽくないSF。 たぶん普通のSFでは、とんでもない新薬が出来上がったところから物語が始まるものが多いと思うのですがこの作品はその完成までの研究という一
ネタバレあり
1件
星六つでも良い。専門知識に裏付けられた厚みのある内容。恋愛小説、サラリーマン小説としても魅力的なエピソードがちりばめられている。
3件
深いね… 色々考えさせられました。 お疲れ様でした。次作も、楽しみにしています。
1件
まずは、完結おめでとうございます。 本作は生命科学、権利関係の争い、神の意思とはなにかという問い、愛、その他もろもろの深いテーマが詰め込まれた作品です。 特に結末とタイトルの呼応に胸が締め付けられ
ネタバレあり
1件1件
まさか、スキニーギニアピッグの腫瘍からこんな世界規模の話に発展するとは。圧倒されました。 専門用語の飛び交う研究室の世界だけでなく、そのなかでの人間関係や友情や恋愛なども描かれていて、文系寄りな私でも
ネタバレあり
1件1件
秋山さん、お疲れ様でした! そして無事の完結おめでとうございます♪ まずはゆっくり休んでほしい所ですが……多分まだ修正終わってないですよね(笑) でもプレッシャーからは少しは開放されたかと。 これ
1件
知と愛に溢れた珠玉の一作! 長編にも関わらず、読み終えた後にまだまだ読みたいと思わせられます。 人間の性と現代社会の構図、その中で必死に生きる人々を見事に描き切りました。 作者の想いが詰め込まれ
拝読いたしましたm(__)m 途中、何度もレビューを書きたくなって、書こうとして、その度に「えーっ!」という驚きと、予測できなかった展開に引き込まれ、感想を建て直すという状態でした。 ただ自分の大切
ネタバレあり
1件1件
感想を失礼します。 まだ完結されていないところですみません。 現在の最終ページまで来て、あらためて前まで戻って読み…。 特効薬の誤った使い方を広めてしまい、大変な事態を引き起こしたのは、 私利私欲に
ネタバレあり
1件1件
一通り読ませて頂きましたので、レビューを書かせて頂きます。 活字離れが進む現代人にとっても読みやすい文章だったと思います。 現代人の活字離れは隙間無くびっしりと文字が書かれているのもその原因の1つ
2件3件
いつも楽しく読ませて戴いてます。とても良い作品だと思ってるので、沢山のスターや順位は当然の結果ですよ。これからもずっと応援し続けて行きますので頑張って下さい。
1件
カサブタを剥がしたりする時の身のムズムズするような緊迫感と爽快感がすごく良く表現されていて、身悶えが止まりませんw 息を飲みながら、続きも読ませていただきますね!
ネタバレあり
1件1件
またまた一気に読んでしまいそうです!とても面白いですね、医学の知識がないけど、すらすら読めちゃいます♪
1件
また、泣いてしまいました。 嬉しくて、今回は嬉しくて泣きました。 バンザーイってなりました。 完治の言葉で、御影さんとご家族の お母さんを支えるために辛くても前向きに頑張ろうと張り詰めていた気持ちが
ネタバレあり
1件1件
毎回、スターポイントをいただきありがとうございます。 貴作品はたくさん書かれているので、一部しか読んでいません。 いろんな文体するもんだと感心しています。かなり本をよんでいらしゃいますね。 貴兄
1件
いつも更新を楽しみに読ませていただいています。 専門的なところはきちんと説明されていて、詳しくない私でもスムーズに読みすすむことができます。少し難しいあとはクスッと笑えてほのぼのできる話があったりして
1件

/1ページ

22件