月は無慈悲な夜の悪魔

11/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 パトランプが迫ってきていた。  人間の足では車からは逃げられない。  あっという間に私は追い詰められていた。  白と黒の車。回る赤いランプ。 「動くな」  3台のパトカーが私を取り囲む。次々とパトカーから警察官が降りてきて私との距離を詰めてくる。  普通の警察官だ。私を追ってきたのは怪捜の刑事ではない。 「何で怪捜じゃないの……?」  ぼそりと私は歯噛みした。 「滝澤笑子、傷害罪と公務執行妨害で逮捕する」  当たり前だ。人間の私を逮捕するのは普通の警察官だ。怪捜は関係ない。  私はがくりと地面に膝を着いた。 「お前は余罪が疑われている。署で話を聞かせてもらうからな」  私は肩を掴まれ、乱暴にパトカーの中に押し込まれた。  両隣を警察官に挟まれ、連行されていく。  車の窓から満月が見える。  月はなぜ、私に何の魔力も与えてくれなかったのだろう。私がもしも化物だったら、貴方の苦しみを分かってあげられたのだろう。  何とか言ってよ、悪魔さん。私はどうしてただの人間で、異常な人間なの。 「ぎゃっ!」  私は思わず、隣にいた警官の首に噛み付いていた。警官の悲鳴が上がる。 「こいつ、噛みやがった!」  どくどくと警官の首から血が流れる。  不味い。鉄臭さ、生臭さしか感じない。 「くそっ、痛えな、このっ!」  警官に頭を押さえつけられて、身動きが取れない。口の中には不快感しかない。当然だ。私は吸血鬼ではないから。 『怪捜より全車両に通達――容疑者はいまだ逃亡中。周辺住民の避難を――』  ノイズと共に警察無線が流れる。どうやら貴方は逃げているようだ。  私は夜空に願う。  滲んだ視線の先に揺らめく月明かりはどこまでも冷たくて、遠かった。  どうか、私を貴方と同じ化物にして下さい。 Fin.
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!