私のドール

ずっと変わらない、私のドール

激甘桜餅

SF 完結
4分 (1,884文字)

1 68

あらすじ

 ドールーー人工知能を組み込んだ人形タイプのアンドロイド。私には、大切にしているドールがある。

タグ

感想・レビュー 4

 読了しました。  短い文章で表現することの難しさは、妄想コンテストで自分自身痛感しています。5ページという短さの中でいかに情報を取捨選択し、読者に想像の余地を与えるか。その塩梅を考えながら作成され
ネタバレあり
1件
泣きました!。・°°・(>_<)・°°・。 なんて切ない、悲しい、美しい物語でしょうか! 古い映画を観るような、ノスタルジックな風景が目に浮かびます。ドールの歌う子守唄が、いつまでも耳を離れない……そ
ネタバレあり
3件
変わっていく主人公と、変わらないドールの対比が無理なく描かれていて、哀愁を感じる作品だなあと思いました。 ドールを疎ましく思うようになった時のエピソードなどが入るとより作品が膨らみそうですね~! あ
ネタバレあり
1件
もっと見る