受賞

雲に隠れた願いごと

心の歪みを感じながら、千秋が流星群へ願うこととは・・・

michico

青春 完結
16分 (9,302文字)

33 177

あらすじ

思春期予備軍の千秋。 弟には意地悪を言うし、母親には反抗的。 幼馴染みで仲良しの俊太にも、周りを気にして素直な態度が取れなくなった。 そんな千秋が願うことは……?  *** 作者メモ *

感想・レビュー 7

子供の親に対する気持ちとか、きょうだいの微妙な関係とか、 今でもわかるなあ…と思いました。 こういう、ちょっとファンタジックな感じ、すごく好きです(*^^*)
1件
【レビュー】 小学五年生の千秋は、大人たちに内緒で山に登りはじめる。 家に戻るつもりはない。 流れ星に願い事を……取り消してもらうまでは。 【感想】 michicoさまの丁寧な描写で、千秋のぶつけど
ネタバレあり
1件
大人すぎない。子どもすぎない。微妙で絶妙な小五女子という設定。 文句なしに、その等身大の感情すべてがストレートに響いてきました。 かつて小五女子だったひとの心に、同じ年頃のお子さんを持つひとの心に
もっと見る