◇◆◇

7/9
369人が本棚に入れています
本棚に追加
/211ページ
「真歩、すぐ戻るから寝ててね」 奥へ声をかけるが返事はない。 「あの、そばにいてあげたほうが」 「いつもの事だから大丈夫よ」 理恵はニコニコして靴を履き、玄関脇のシューズインクローゼットからヘルメットを二つ持って出てきた、それがあるという事は、真歩と二人で出かける事もあるのだろうか。 エレベーターに乗り込むと、理恵は口火を切った。 「テニス、楽しい?」 「あ、はい」 「良かった。無理矢理誘ったみたいだから、気になってたの。ごめんなさいね、テニス馬鹿で」 「いえ……おかげで学校が楽しくなりました」 理恵は嬉しそうに微笑んだ。 「そう、良かった」 「私の方こそ、ごめんなさい」 「うん?」 「喧嘩とか……あ、時計壊したのも私の所為で」 「ああ、時計はいいのよ、元々中学生が持つような代物じゃないから、壊して当然よ」 それでも真斗は「持つならいいものを」と言う。結局また色違いのオメガを買い与えていた。 「どうも価値観が違うと、何言っても判ってくれなくて」 理恵は溜息を吐く。 エレベーターを降りても会話は続く。 「喧嘩もね。まあびっくりはしたけど、子供の頃の真歩を知ってれば、まあなくもないかなと」 「え? そうなんですか?」 「ふふ、喧嘩はした事ないけどね。学校を抜け出したり、2階だ3階だから飛び降りたり侵入したりで、こってり絞られたりね」 「え……全然想像できない……」 とりあえず多香子達が持っている印象は、イケメンで物静かなインテリの優等生、ではないかと思えた。 「京都に、移ってからなの、あんな風になっちゃったのは」 理恵は溜息交じりに言って、ヘルメットを二つ、裕子に預ける。 「移ってから?」 「それまではイギリスにいたのよ、京都に住み始めたのは五年生から。ちょっと空気が違いすぎたみたいでね。少しずつ変だなと思ってはいたんだけど、成長の具合とかもあるかなと……でも、中学の時の担任にね、まるでピンと張り詰めた糸の上にいるようですって言われて、やっと気付いたの、もうあそこには住めないって」
/211ページ

最初のコメントを投稿しよう!