第一章 金星灯百貨店へようこそ

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 煉瓦の道を歩きながら、子供の頃にこんな道を両親と祖父母と一緒に歩いたなあと、ふと思い出した。あれは七歳のときだ。街灯が点る道の先には百貨店があって、そこで誕生日プレゼントを買ってもらった。『火星探査隊 キャプテンターミガン』と、その相棒の『火星探査ロボット M―e1―088』のブリキの玩具だ。キャプテンターミガンはすぐに壊れてしまったが、M―e1―088は少年の頃からずっと僕の親友だ。今も家でマイカと一緒に僕の帰りを待っている。  道の先に細長い建物のシルエットが見えてきた。きっとあれが遊園地のアトラクションだろう。最後の街灯まで辿りついた瞬間、魔法のようにさっと濃霧は消え、建物と、その前に立っている人物の姿がはっきりと見えた。 「アーサー・ジンデル様、いらっしゃいませ。金星灯百貨店へようこそ。われわれはあなたを心よりお待ちしておりました」  そこには塔のようなビルディングと、制服に身を包んだ美女が立っていた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!