籠からの声

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

籠からの声

 隣の部屋から声がする。  人間を真似た、でもあからさまに人のものではないと判る声音。  生まれたての雛から育てた九官鳥。とてもなついてくれて、俺の話す言葉を一生懸命真似ていた。  そいつが死んだのが先週だ。  だから庭の片隅に埋めて、丁重に供養した。  なのにいまだに、片づけられないままの籠かある部屋から声がする。  あいつが戻ってきてくれたなら幽霊だとしても会いたいけど、違った場合がヤバすぎて、いまだ、籠のある部屋には入れない。  声はそっくりだし、喋り方もそのまんまなんだ。そのまんまなんだよ…。  どのみちいつかは籠をどうにかしなければならない。だったらこのタイミングでと思うけれど、どうしても最後の一歩が踏み出せない。  ほら、今もまた何か喋ってる。俺を呼ぶように。俺を誘うように。  …その声の誘惑に負けて、もう、隣室への扉を開けてしまおうか…。 籠からの声…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!