最後のレッスン

19/28
1757人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
しかし、彼女が香子と僕との関係を誤解している方が、今はかえって都合がいいように思えた。 いじけ性の迷子のことだから、僕の腰が引けた理由を、自分に魅力がないせいだと考えてしまうだろう。 香子が理由である方が、彼女を傷つけずに済むはずだ。 この時、僕は彼女にとって香子は嫉妬の対象ではないと思っていたから、そう判断してしまった。 「来月、香子さんの離婚が成立するからですか?だから皆川さんは──」 「彼女があなたに関係のないことを色々と喋ったようで申し訳ありません」 離婚までネタにして牽制するとは。 さらにもたらされた事実に香子への苛立ちが収まらず、どうしても恋人関係だという嘘を口にする気にはなれなかった。 否定も肯定もしない表現にとどめたが、香子への怒りを彼女にぶつけるのはお門違いなのに、やけに冷ややかな口調になってしまった。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!