初夏に、甘えて鳴く・・

15/15
436人が本棚に入れています
本棚に追加
/248ページ
「え、いや、そんな大げさでなくても」 「まず風呂っ!」 「えっ」 「こんな汗かいたまんまで初の外デートとか、俺やだからね」 早く立って、と凄まれて、光稀はあわあわと立ち上がりながら、ハハッと笑ってしまった。 「なに笑ってんの」 タオルケットを巻きつけて、ふらふらな様子で立ち上がった紫音に、光稀は抱きついた。 「あんたって、怒ってる時が一番元気いいのな。なんか抱きしめたくなる」 「べ、別に怒ってるわけじゃ・・・」 「けど熱上がってくるなら、今度でいいからな」 「え? ね、熱って・・・・」 光稀はこつんと紫音のおでこに自分のおでこを当てた。 「あるだろ、熱。なんか背中とかも火照ってたし」 「ち、違・・・っ、君、それもわざと?!」 「え?」 「君のせいで熱いの! 分かれ、そのくらい!」 真っ赤になってキレられて、光稀はぽかんと口を開けたが、それから2人でバタバタ風呂に入って着替える間、ずっと顔がニヤけて仕方なかった。 激しやすい恋人が頬を染めたり、真っ赤になるたびに、何か ー 『幸せのカケラ』とでも呼びたいような温かいものが、今なお不安の色濃い恋人の心を、少しずつ明るくしていくような気がして、光稀は嬉しいのだった。
/248ページ

最初のコメントを投稿しよう!