マイナス思考

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

マイナス思考

    その日、杏子は珍しく寝坊したせいで、いつになく慌ただしい朝だった。  制服を着て必要最低限の身なりを整えると、いつも通り前日に支度しておいた学生鞄を持って、朝食も食べずに家を出た。  異変に気づいたのは、最寄り駅の周辺に来たときだった。 「……あれ?」  曇り空の下で歩く見慣れた通学路の風景に、違和感を覚えた。  目に映る景色。その全てがボヤけていた。  行き交いすれ違っていくもの何から何まで曖昧で、6Hの鉛筆で潤筆書きをしたようだった。  何度も何度も、目を瞬かせては光が差し込む都度に周囲に目を凝らす。  毎日通っている道なのに、夢を見ているような浮遊感を覚えるほど、何もかもがぼんやりしていて気味が悪かった。  だからといって、授業に遅れるわけにはいかない。杏子は、そのまま小走りで駅へ急いだ。  遅刻してしまうかもしれないという焦燥から、いつもより足早に、けれど慎重に階段を登った。  駅の改札を通り、ホームに向かう。途中、スーツ姿の中年男性やラフな格好をした青年とすれ違った。 「何なんだろう、これ……」     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!