受賞

林檎の樹のしたで

結婚するなら、好きになって?好きになられて?どっちが幸せになれるんだろう。

moco.i

恋愛 完結
34分 (20,184文字)
執筆CP「夫婦の秘密」入賞・2022宝島社「この文庫がすごい!」コンテスト優秀作品に選んでいただきましたm(__)m

165 1,363

あらすじ

恋人に捨てられた日の半年後に結婚退職をしなければいけなくなった由美。 傷心のど真ん中にいながら、悲しむこともできない状態のまま、祐基と見合い結婚をする。 それはカモフラージュのための結婚だった。 派

感想・レビュー 6

男なら

皆 泣けるはず
1件1件

なんて素敵な物語 ネタバレ感想です

結婚は恋愛ありき、愛のない結婚なんてあり得ないと思っていましたが、いろんな愛があるんですね。 一方的な愛はいつか壊れてしまう……。 愛は与えられるのを受け入れるだけでなく与えることも大切なんですね。
ネタバレあり
2件5件

愛の意味

 拝読しました。素晴らしかったです。非常に感銘を受けました……!  好きな人に振られ、カモフラージュで結婚したのは自分を心から愛してくれる祐基さん。だけど、そこに愛はなく、彼の愛情の心地よさに慣れ、
ネタバレあり
2件1件
もっと見る