良い子ダイアローグ

9/12
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「良ちゃん」  いつもの通り、アクセサリーを物色していた私の背後で姉の声がした。咄嗟に「怒られる」と心臓が跳ねた。 「それ。綺麗でしょう」  私の真横に立った姉は、私が手にしていたネックレスにゆっくりと手を伸ばした。 「もう、びっくりさせないでよ」  怒られなくて済んだという安堵は一転、驚かされたことへの反発に変わっていた。唇を突き出して文句を言った。 「良ちゃんが使いたいなら……半分、貸してあげる」  次の瞬間。姉の手に渡った一粒ダイヤのネックレスに、姉はゆっくりと鋏(はさみ)を入れた。姉の手には大きな裁ち鋏が握られていた。  続いて、引出しの中に鎮座していた本真珠のネックレス、それから、三連になったプラチナのネックレス。裁ち鋏の大きな刃は華奢なチェーンを次々と噛み潰す。  真珠の粒が硬い音をたてて散らばった。引出しが引きずりおろされて、中身を盛大に撒き散らす。まあるい真珠が転がって、私の足元で動きをとめた。 「……これで、半分こできる。ね?」  笑みを浮かべる姉の瞳は焦点があっていなかった。  恐ろしかった。  姉の暗い目玉はどこまでも私を追いかけてきて、自室の布団に潜り込んでも、瞼の裏側から私を見つめていた。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!