感想・レビュー一覧 14件

無料のサイトですから、高評価ばかりの作品は半信半疑で読みます。

所詮は玉石混合。だが少なくともこの作品は【石】ではなかった。腰を据えて読むに堪え得る品質。多くを語らぬ主人公と多弁な相棒のコミカルな会話が退廃した世界を彩るほのかな差し色のようだった。最初の一ページを
ネタバレあり
6件1件

面白かったです。感動しました。

何度も驚かされる展開でした。 面白かったです。 人物も誰もが強くて、綺麗で、逞しく、夢があって全員好きでした。 ありがとうございました
6件3件

一本の映画を見終えた気持ちです

ストーリーの進み方やセリフのかけ合いがリズミカルで、後半からの伏線回収で涙が止まりませんでした。 私たちはなぜ生きているのだろう。 どうして生きなきゃいけないのだろう。 すべて最後の一行に込められてい
ネタバレあり
10件1件

SFで泣いたのは初めてです

活き活きとしたキャラクターに、豊富な語彙。あっという間に引き込まれ、ラスト40ページほどを残して「あ、これは途中で読むのをやめられないパターンだ」と悟り、諸々の雑務をきっちり終えてから、さぁ来い!とい
7件1件

何度も鳥肌立った

面白かった…。設定から練り込まれていて、文章も他の方が仰ってる様に読みやすかった。世界観の作り込みが半端ない。ラストのページで作者さんの手の平に転がされてたって気づいて鳥肌立った…。本当に最後まで読ん
6件

ありがとう、悲しみへ

 1周目を読んだ衝撃のあまり2周目を読んでしまいました。SFで泣くなんて初めての経験でした。ものすごく感動しました。  もっと多くの人に読まれるべき小説です。  2周読んで分かる伏線量の多さ。人々のや
8件2件

切ないのに心が暖かくなる

元よりSFものはあまり好んで読みません。SFといえば、に代表されるスターウォー◯も好きではないです。「あれは現代の銃を、光る剣に置き換えて現代の戦争をしているだけ。批評性がない」という知人の言葉を鵜呑
6件

完結おめでとうございます!

ページ開いた瞬間に完結表示されたw奇跡的すぎるwお疲れ様でした! ここまで本格的な文章で書かれた小説は初めてだったので勉強になりましたし、キャラクター一人一人が活き活きとして本当に面白かったです! 続
4件

これは凄い。

作者の非凡さを感じる。 読みながら何度も頭いいなぁと思わされた。 続きが早く見たい。 また拝読いたしに来ます。通りすがりに感想を失礼いたしました。
2件1件

衝撃を受けた

筆者の語彙力が高い。小気味いい台詞の掛け合い、と思えば、強烈な一撃が突然入る。
4件

クセになる不気味さ

なんだろう、カッコいいけど、不気味な感じがする。 たまらないです。
5件

おもしろい

行間を読ませる文章ですね。更新頑張ってください。
5件

こういうのが読みたかった!

ディストピア系の話は好きですが冒頭から性癖に刺さりました。 続きが楽しみです。更新がんばってください!
4件

一行目から物語の世界に……

世界観の伝え方がすごい。ハードファンタジーと謳っているからには、それなりの期待をして読みました。すると一ページ目から"ドラマが終わっている"ことに驚かされたし、とにかく語彙が巧み。 雰囲気を醸し出すの
6件1件

/1ページ

14件