モチーフ

1/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

モチーフ

 彼女が死んだ。  もって一年と宣告されてから、一年ちょうどに彼女は死んだ。  病魔と闘っているとき、彼女はやせ細り、燦然と美しく輝いていた目も光を失っていったが、笑顔だけはいつもと変わらなかった。  このまま、治るのではないか。彼女の笑顔を見ていると、そんな風に思うことすらあった。  だが、世の中そううまくはいかない。  彼女は、この世を去ってしまった。  今、僕は歩いている。  彼女が去ったこの世界を、歩いている。  時刻は午前二時。丑三つ時といわれる時間帯。  彼女が亡くなり、葬儀がすんだあとから、僕は毎晩のようにこの時間に散歩に出かける。  そうすれば、彼女に会えそうな気がするからだ。  毎晩毎晩、僕は小声で彼女にささやきかけながら歩いている。  どこかにいる? 僕の声は聞こえてる? 君からは僕の姿が見えたりしているのかな?  そんな風にして、僕は夜の中を歩いていく。  彼女が亡くなった寒い季節は終わり、もうすぐ夏が来る。彼女が好きだった夏が。  僕は今日も夜歩く。  彼女は、星を見るのが好きだった。よく二人で星を見に夜中出かけたものだ。     
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!