約束、半分

わたしは、きっと多分、大事な約束を忘れている

綾坂キョウ

恋愛 完結
17分 (9,613文字)

12 29

あらすじ

――急がないと。行かないと。 わたしは、何か大事な約束を忘れてるの。 一葉は昔から、他人との約束を忘れてしまうのが悩みだ。その日も通学電車の中でメモを見て約束ごとを確認していると、いつの間にか目的地

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

一見、ミステリー風でありながら、キュンとする初恋物語

 「鎌倉」の舞台と聞いて、覗いていました。 主人公、一葉の女子学生として、鎌倉の青い空と海、車窓から映り込むあったかな景色が感じられる日常の光景から始まる本作品。そんなほんわかした雰囲気から、突然のト
ネタバレあり
1件1件
拝読いたしましたm(__)m つい先日、友人と『人生の中に偶然はない。そう思ったとしても、それはすべて本当は必然。』 という話をしていました。 一葉さんが、電車を乗り過ごしたことも、曽山さんとぶつかっ
ネタバレあり
1件1件
一葉の、日常の様子から始まる本作品。 ほんわかしたムードから、北鎌倉の風景を脳内で(勝手に)想像しつつ読み進めると……あれ?あれれれ? いつの間にか違う世界に足を踏み入れてしまう、そんな不思議なお話で
1件1件
もっと見る