2.新入社員研修

1/1
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

2.新入社員研修

「何故・・何故俺は、あの時、きちんと引き止めなかったんだろう」 後悔なんて感情は、後からやってくるものなんだって俺は初めて気がついた。 百合菜と初めて会ったのは、入社直後の新入社員研修の時だった。 着慣れないダーク系のスーツを着込んだ男ばかりの中で、百合菜は一人輝いていた。 もちろん、他に女子社員がいなかったわけじゃない。 なぜ、この会社を選んだんだろうと思うような、見てくれのいい女性は何人かいた。 その中でもどちらかというと百合菜は、地味目な感じだった 俺の入社したSAB株式会社は、いわゆる社長のワンマン企業だったが、AIを中心としたIT業界では今注目されているそれなりに名の通った企業だった。 同期の男達の中でひときわ人気があったのは、花の3人組(命名が古いな~)の小泉晴美、中森恭子、石川日名子だった。 入社当時まだ、学生時代から付き合っていた彼女、早川夏帆がいた俺には、女性どもには全く目をくれず、研修の合間の休み時間には一人で、窓際で本を読んでいた。 「松岡君だっけ、何読んでいるの?」 「コナン・ドイル」 「シャーロック・ホームズかな?」 「そうだよ。もう何度読み返しているかわからないけど」 百合菜は、興味深そうに俺の読んでいる本を覗き込んだ。 「す・・すごい!英文で読んでいるんだ!!」 「シャーロック・ホームズは有名どころだと2つの出版社が別の翻訳家で出版しているんだけど、翻訳家によって微妙に訳し方が違うからやっぱり言語で読むのが一番だよ」 「わかるな~私、英文科だったんだけど、シェークスピアとかやっぱ言語、それも昔の言い回しが一番だよね・・・」 というと照れたように微笑んだ。 **3. 百合奈に続く**
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!