03.

4/16
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
この1週間で、保健室の光景が大分変わった。 「せんせーが学校の物を私物化しちゃって、怒られないんですか」 「そうねぇ……。今からこのカフェオレを口にする内宮くんは共犯になるから――その時は、同行お願いね?」 「え……ちょっとなに言ってんのか分かんないです」 2人の会話を耳に入れながら、窓の方に顔を向ける。 窓は開いてるのにカーテンは揺れてなくて、ジリジリ日差しが射し込んでいる。 少し前まで、動いたらじんわり汗をかく程度の暑さだったのに、今はじっと座っているだけでも汗ばむ。 でも、保健室の変化はこの気温のせいだけじゃない。 私がここに来て、花保ちゃんが学食に行くまでの間、静かに響いていた2つの声は3つに増えて。 1つ増えただけなのに、保健室は、静かな時間を忘れてしまったみたいに賑やか。 「内宮 風花」 昼食を食べ終えた先輩が突然、私をフルネームで呼んだ。 湯呑みを利き手で持って、もう一方の手を底に添えて、真っ直ぐ綺麗な姿勢でいる花保ちゃんと目を合わせる。 ちなみに、花保ちゃんが飲んでいるのはお茶ではなく、私と同じアイスコーヒー。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!