20170729

1/2
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/155ページ

20170729

おはようございます。 29日、肉の日ですね。 関西では肉といったら牛。 関東では豚を指すことが多いみたいですね。 だから関東では肉まんだけど関西にいくと豚まんと書かれていました。 豆知識。東京には、TOKYO Xというブランド豚がいます。 知ってる人は少ないかな? ぱきらとしてはお肉なら大体何でも好き。 鳥の唐揚げはダントツ。 最近の唐揚げ屋さんのコロモは、ベターっとしたアメリカンドックみたいな感じのが多いけど(表現下手だなぁ) カサカサ・カリカリ系の唐揚げの方が好きだな。 肉のこと書いてたらトニー・ロー○のスペアリブ、フルスラブ思い出して食べたくなった! 今までに○ニー・ローマには三番町店、船橋店、京都駅前店の3店舗行ったけどどこもいいお店で美味しかった! 飛騨牛も好き。 スキー帰りに足を伸ばして飛騨まで行くと飛騨牛の丸○という店に寄ります。 ○明は以前偽装事件を起こしちゃいましたけど、いい肉出してくれます。 簡単には行けない距離だからホントにたま~にいけるかな?って感じ。 北海道の松尾ジンギスカンも思い出しちゃった。 ドライブ旅行の際にここを目指して寄り道したなぁ。 お店の人に焼き方、食べ方聞きながらいただきました。 美味しかった~ あ~、肉食いたい!
/155ページ

最初のコメントを投稿しよう!